未定

心動かされたら現れます。世の中には好きと嫌いとどうでもいいものしかありません。私は、好きしか書きません。

2022

年が明けた。

毎年同じことの繰り返しだ。

でも同じじゃないものもある。

誰かは命を終わらせ、誰かは命を生み出す。

私は命をただ続ける選択をする。

希死念慮が常に隣に纏わりつくようなこの地獄に居ながら

少しでもその地獄を楽しもうと思える人間になってきた。

2021年はそんな変化があった1年。

自分を大切にすること、周りを大切にすること。

半端な自己愛なんかじゃない。

自分の中に存在する何人もの自分と

一人ずつ目を合わせて

時間をかけて話をして

理解できるように努力して

自分の弱さも苦しさも愛して

どうこうしない、ジャッジもしない、刺激もしない。

ただそこにそれがあると、

それを持っているのが自分であると、認める。

本当の意味で諦め、そして進みたい。

『僕らずっと独りだと 諦め進もう』

大丈夫!2022年も一緒に生きていこう。